A鯖で今日もマイペースに大航海中~
--年--月--日 (--) | 編集 |


がんばれ!おでんくん
2014年11月30日 (日) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



前回の記事にて
みなさまのお目汚し大変失礼致しました(・×・;
勢いでやっちまったー!!て感じです…。





寒いので、夜ごはんをおでんにしたんですよ!
地域で色々なものがあると思うのですが
私はシンプルなおでんが好きです。


愛知県?だからなのか
コンビニなどで購入すると味噌やカラシがもらえます。
でも私は何もつけずに食べるのが一番好きです!(・×・♪


私の中では、たまごと大根が不動の2トップ!!
みなさんが好きなおでんは何ですか~?




あ、そうそう昔こんなのよく見てましたw
今は放送時間が遅いみたいで
見ることもなくなってしまいましたが…。








[READ MORE...]

変更!
2014年11月29日 (土) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



だいぶ寒くなってきましたねー(・×・;
って事で、テンプレートをクリスマスバージョンにしました!


気づきましたか?w








ねこはコタツで丸くなる~♪








[READ MORE...]
宮廷なんちゃら
2014年11月28日 (金) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



もうネタがないです。
書こうと思ってる事はいくつかあるんだけれど…
うまくまとめれない… ションボリ



ちょこちょこと
沈没船引き上げたり冒険クエしてたりします。


移動中に何気なく検索かけてみたり
ビビリなのでPKはいないか!?と
確認だけはこまめにしてますw







[READ MORE...]
初挑戦!これがプーさんだ!
2014年11月27日 (木) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!


昨日の記事つながりみたいな感じで 
(ぇ、つながってない?そんなこと言わないでーw)
つまり!!タイトル通りに
絵ごころの全くないフィーナが初挑戦でプーさんを描いてみました。







[READ MORE...]
ビックリ仰天ニュース!!
2014年11月26日 (水) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!


DOLとは全くもって関係のない話なんですが…
Yahooニュースをいつものように流してみてたら
すごいビックリ仰天なニュースがトップページにのってました。










[READ MORE...]
コツコツ
2014年11月25日 (火) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



いよいよ
リオ方面へ沈没船の引き上げに!!






[READ MORE...]
大航海の始まり~♪
2014年11月24日 (月) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



やっとこさ準備を終えて (いつも準備遅いんですよねw)
沈没船のひきあげ&冒険の再開をしました。


沈没船の引き上げにリオを目指すつもりだったのですが
せっかく久しぶりにEUを出て南下するので
手頃なクエはないかと、冒険者ギルドで眺めていたところ
良さそうなのを見つけました。






[READ MORE...]
準備おっけー!
2014年11月23日 (日) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!


のんびり海の移動をしながらブログ書いてみました。
いつも、なんだかんだで書き始めると他の事ができなくなりますw
不器用なんです…(・×・;


陽菜ちゃんは、基本鋳造&造船担当なのですが
実は冒険スキルもそこそこに持ってたりするのです!







[READ MORE...]
知らなかったんです
2014年11月22日 (土) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



フレのブログを見て知った情報なんですがー!


11月22日~24日の3連休にあるみたいです。
時間帯限定なのですが…
大航海時代Onlineを無料開放するとの事です。


ちなみに時間は22日~24日の15時~19時だそうな
なかなか会えないフレや商会員に会えるチャンス?!
ちょっと時間が短いような気がしないでもないけど(・×・;


でも、私はその時間インするの厳しかったり…
これで遊びにくる人、様子見にくる人がいるかな?







[READ MORE...]
これ、入ってる??
2014年11月21日 (金) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!




先日書いた記事から (・×・
森のくまさん ⇒ 握手会 で今回と続いてます。










[READ MORE...]
しなさい!て言われたので…(・×・;
2014年11月20日 (木) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



数日前にUPした記事で
とある日常のフィーナっていうのがありました。
(いつもどおり、何の意味もない日記です。)


この記事をUPした後に、
SSは載せないんかーいっ!とツッコミが…(・×・;
だってキレイに撮れてなかったんだもん!


それでも載せてあると思うやろーとか何とか…
まぁ、その話の流れから、んじゃ載せよかって感じにw








[READ MORE...]
旅にでます
2014年11月19日 (水) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



寒さに勝てず…
日が変わるまで起きてられないフィーナです。


さすがにDOLしないで
毎日更新を続けるのも厳しいものがありまして…








私、決めましたっ!!






[READ MORE...]
握手会
2014年11月18日 (火) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



先日の記事、森のくまさんで鯖統合前のSSを張りました。
これがなかなかの反響でしたっ!
少しでも笑ってくれた方が居てくれて良かったですw



他にもいくつかSS残ってたのがあるので続きに~!!







[READ MORE...]
森のくまさん
2014年11月17日 (月) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!




SS見てたらこの歌が頭の中に…!!











あ る ぅ ぅ ~ 日 ~








リ ス の 中 ~ ♪

  (リスボン)











[READ MORE...]
HA☆I☆SYA
2014年11月16日 (日) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



プロフィール画像を久しぶりに変更しましたっ!
銀行に大事にしまってあった物を引っ張り出して着ましたw
誰かに頂いたものだと思うのですが…(・×・;
(記憶が曖昧で…スイマセン…。)







最近本当に寒いですよね…。
風がとても冷たいので出来る限り鼻呼吸してます。
口を開くと…虫歯にしみるwww


痛みを感じるようになってきたので
そろそろ行かなければイケナイのですが…
なかなか足が向かない…(・×・;


いくつになっても、歯医者は苦手!
とりあえずは予約とらないとだな…
気が重いです (;×;







[READ MORE...]
とある日常のフィーナ
2014年11月15日 (土) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!




フィーナのSSを撮ろうと思い
リスボンのいつもの場所へ行った時のお話です。



そこで、こんな出会いがありました♪









[READ MORE...]
ワンッ! トゥー! 
2014年11月14日 (金) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



毎日同じ時間にできるだけブログ更新をしようと思ってたのですが
昨日は、あまりにも寒くて… 
お風呂でてから早々にお布団にはいってしまい
なんと、そのまま夢の中へ~でしたw



お仕事から帰宅し、色々して少し落ち着いたので
誰にも呼ばれてないけどやってきましたぁ~!!(・×・ ノ




そっ、そしたら…!!









[READ MORE...]
も~うい~くつね~ると~♪
2014年11月13日 (木) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



ハロウィンも終わり (記事では全く触れてませんが…w)
お次のイベントは…!!









[READ MORE...]
リンク追加しました!2
2014年11月12日 (水) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!




前回に引き続き、フレンドさんのブログを紹介!
これから、いろんな方とどんどん交流深めていきたいと思います!
相互リンクして下さる方を大募集しておりまーすっ!!(・×・v







[READ MORE...]
リンク追加しました!
2014年11月11日 (火) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



ブログ更新をするようになってから
ブログの事でお話する人が増えたりして嬉しいです♪


今回はタイトルどおり!
リンクに追加したフレンドさんのブログを紹介しちゃいますっ!











[READ MORE...]
やっぱり…♪
2014年11月10日 (月) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!


商会で模擬メンバーが集まらなくなってた頃に
なめだるま商会のみなさんと交流を持つようになり
模擬に混ぜてもらったりしてた頃のお話です。


きっかけは、たぶん元商会員を介してだったような…?

私は自分からグイグイいくタイプではないのですが
フレンドに模擬に誘ってもらえたからって事もあり
安心してホイホイついていきましたw


それまであまり他商会の方たちとの面識もなく
模擬をする時も、商会で出来ないならおやすみみたいな?


オンラインなのに
自分から交流を持つことを避けてたような気がします。
いやぁ…ものすっごい、人見知りなんですYO!


なめだるまのみなさんと仲良くするようになったのをキッカケに
野良で模擬をしたり、他商会の艦隊に混ぜてもらったりという機会が増えました。
大げさに言うと、世界が広がりました!って感じですかね?


商会で模擬をするのとは、また違った雰囲気だったり緊張感で
こういうのもいいもんだなぁ~って感じたのを覚えています。






[READ MORE...]
火器取引
2014年11月09日 (日) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!

クソつまんねー記事書いてんじゃんーYO!
これはヒドイ!!とダメ出し毎日のようにされてます。
はい、フィーナです。懲りずにまたやってきました。


なんか文章がおかしいという事ですが…w
やっぱり、頭悪いのがあらわれちゃってるんですかね?
昔の記事とか、自分でちょこっと読み返したりしたけど
全然、変わってないよねぇぇぇぇ?!


意味もなくただ自分の思ってる事を書いてるだけ!
まぁ、でもこれが私のスタイルって事で…(・×・;


あと、記事更新した時に
ランキングのところにお知らせがなんで出ないのかわかった気がします。
昨日、寝る前にいじってたらおかしな事になっちゃったw








続きはDOLのお話だよ!





[READ MORE...]
ダメよ~ダメダメ!
2014年11月08日 (土) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



今回は、DOLとは全く関係ない話をします。
あれ…これもいつもの事だっけか?w








[READ MORE...]
「登録情報」変更しました
2014年11月07日 (金) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



早速、教えてもらいました!
登録直してみたんだけど…
どれくらいで更新されるのかなぁ~??


もうされたかな?
まぁ、これで一安心!(・×・v







[READ MORE...]
しっつも~ん!!
2014年11月06日 (木) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



今日は、ちょっとFC2ブログに詳しい方に聞きたいことが…(・×・;
久しぶりにブログ更新してるワケなのですが!
記事を書きながら、さわっていれば思い出す事もあったり
新たに気づくこともあったりと、あわあわしてますw


新しい機能なのか?昔からある機能なのか?
正直、私にはわからない事だらけなんだけど~!!


以前は出来てたハズだから!って思って
自分でも探してみたんだけど…わからなかったのです…(;×;




本題?の質問内容は追記に…。




[READ MORE...]
あさってみたら…!
2014年11月05日 (水) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



PCぶっ壊れたけど
DOLのSSやらなんやらは外付けHDDに保存してあったので
無事に残っておりますぅぅ!!


そんなこんなで、どんなSSが残ってるかあさってみたら
記事にしようと思って撮ってたものとか見つかりました!

鯖統合前の物がほとんどだけど、いいのもあったよ♪
統合前のだから時間はだいぶ交錯しちゃうけど…
少しずつ更新していきたいと考えていますっ!!



楽しみにしててねっ!(ぇ







[READ MORE...]
マグステー
2014年11月04日 (火) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!



3日坊主にだけはならないように…!と
ただその思いだけでやってきましたw
(こんなんでも書いてる時は楽しいんだよ!)


PC壊れて別のボロイのを使ってるわけなんですけど
顔文字とかも、なーんにもなくて本当に文字ばっかで味気ない…。
また好きなの集めなくっちゃ!!










大航海では相変わらず生産してますっ!
今度は料理をメインに~!って事で
お手軽にできるマグステをはじめました!(・×・







[READ MORE...]
亡命しました!
2014年11月03日 (月) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!


大砲、帆、板、像などなど
模擬に必要な物を作っては売ってという
バザー放置生活をしていますw


模擬に使う物を生産する場合は、裏キャラの陽菜ちゃんでしています。
メインで鋳造&造船をするキャラのため…
少し前に、イスパにゃんになってしまいましたっ!!


誰も気づいてなかったと思うけど…w
バルセロナにいることが多いため
イングにさよならしてしまったのであります!!








[READ MORE...]
調子にのって…!
2014年11月01日 (土) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ


フィーナです!


ほそぼそとDOLしてます。
PCが壊れる前は模擬ばっかりしていたので
模擬キャラのPhinaでしかフレンドになってない方が多数…!!

商会も悲しい程に過疎っているということもあり
商茶も動かなければtellもこない!!


そんなワケで…
みなさん、フレンド飛ばして下さいいいいいい!w
黙々と生産しかしていないので
さすがに飽きてきてしまっています…w


オンラインの醍醐味がっ!!






[READ MORE...]
