A鯖で今日もマイペースに大航海中~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


GMハノン(登場編)
2009年05月06日 (水) | 編集 |
5月4日の夜
ロンドンでいつも通りに (=゚ρ゚=)ボヘーーとしていたら
突然のアナウンス…!

ロンドンの皆様、ゲームマスターのハノンです。
これより『大航海時代 Online ~Cruz del Sur~』"PLAYSTATION 3"版
発売を記念いたしまして皆様へご挨拶をさせていただきたいと存じます。

フィーナ>なんかロンドンにきた
     >@@;
     >GM降臨きたー

よろしければ、噴水付近へお集まりいただければと存じます。

そしてロンドンにこんなに人が居たのか?と思うほど集まりはじめ

全体の様子

GMさんが挨拶をはじめました。

ご挨拶

GMハノン>たくさんの方に集まっていただき、少々緊張しております。
GMハノン>それではそろそろ、ご挨拶をはじめさせていただきます。
GMハノン>改めまして、ご挨拶申し上げます。
       本日はお集まりいただきまして、ありがとうございます。

GMハノンは深々とお辞儀した
GMハノン>この度、4月28日に『大航海時代 Online ~Cruz del Sur~』
      "PLAYSTATION 3"版が発売された事を記念いたしまして、
GMハノン>ゲームマスターが西欧6ヶ国の本拠地において
       ご挨拶を行わせていただいております。
GMハノン>また、新しく『大航海時代 Online』を始められる皆さんを応援する
      “『大航海時代 Online』をはじめよう!キャンペーン”が
       現在実施されております。
GMハノン>こちらのキャンペーンの詳細につきましては、
       公式サイトにおいてご案内いたしておりますので、 
       そちらをご確認いただければと存じます。
GMハノン>以上、簡単ではありますがゲームマスターからの
       ご挨拶をさせていただきました。


GMさんが挨拶してた間にもエモやら白茶やらが飛び交ってましたw
一番笑ったのは…
「"PLAYSTATION 3"版が発売された事を記念いたしまして…」
とGMさんが言ってた時の、フレの「売り切れてたぞ」
これにはw ちょwwwと驚いたと同時に笑ったw(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ソフトを店頭では見かけない!とか入手できない!というのも聞いていたので
その事自体には驚きはなかったけれど、さらっと言い放ったフレに驚いた(・×・;


そしてこの後もGMさんとの会話は続き






プレゼントはありますかー?との問いに

GMハノン>今回は"PS3"版の発売を記念して、とのことでございますので、
GMハノン>残念ながら、わたくしどもから直接の贈り物は
       ご用意させていただいておりませんが、
GMハノン>皆さん全員が恩恵に与ることができるキャンペーンなどを
       実施させていただいております。
GMハノン>先ほども申しましたように、こちらは公式サイトにて
       ご確認をいただければと存じます。


こんな感じで応えていました。無視しなかったのは好感触でした!w


GMハノン>さて、"PS3"版からゲームをプレイを始めた方を含め、
       今回の発売を機に多くの方々を迎えることができ、
GMハノン>『大航海時代 Online』の世界もさらなる賑わいをみせ、
       わたくしどもも大変嬉しく思っております。

GMハノンは喜んだ
GMハノン>ここに皆様の同志となる
       新たな『航海者』の方達の誕生と出立を祝し、
GMハノン>皆様全員の栄えある未来と『大航海時代 Online』の
       新たな世界の幕開けに『乾杯』を行いたいと思いますが
       いかがでしょうか?

フィーナ>しましょー!
○○○○は乾杯した
○△△×ーは拍手した
×××はガッツポーズした
     >おお~~~
     >おk!
     >おおおお
△○○△×はGMハノンに乾杯した
○○はGMハノンに乾杯した
△△×は乾杯した
○×は乾杯した
     >おおおお!
○×○はGMハノンに乾杯した
○○△○×△は乾杯した
○△は乾杯した
GMハノン>ご賛同いただけまして、ありがとうございます。
○×は乾杯した
△△△は乾杯した
×××はGMハノンに乾杯した
○○×はGMハノンに乾杯した
×△△○はGMハノンに乾杯した
○○△はGMハノンに乾杯した
      >かんぱいだぁ
○×△は乾杯した
      >音頭とって~

GMハノン>『乾杯』のアクションは「/toast」と入力するか、
       アクションコマンドの「乾杯する」で行なえます。

    >( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
GMハノン>はい。僭越ながら音頭はわたしがとらせていただきたいと思います。
GMハノン>アクションコマンドはチャットウィンドウの右下のボタンを
       押す事で一覧が表示されます。

フィーナ>(*^▽^*)ノハーイ
     >(*´▽`*)ゞ
     >w
GMハノン>また、"PS3"のコントローラーではL2+□ボタンにて、
       アクションコマンドの一覧が表示することができます。
GMハノン>では、ご賛同の皆様でタイミングを合わせて、元気よくまいりましょう。

    >(*´▽`*)ゞ
GMハノン>皆様、お手を拝借いたします。
       ジョッキのご準備はよろしいでしょうか。


乾杯

GMハノンはうなずいた
GMハノン>私が「『大航海時代 Online』の新たな世界の幕開けに」
       と発しますので、後に続いて皆様で『乾杯!』とご唱和ください。
GMハノン>それでは、まいりましょう。
GMハノン>『大航海時代 Online』の新たな世界の幕開けに…



GMハノン>乾杯! 

乾杯2


この時GMさんの周りには本当に沢山の人がいてみんな灰色www
ログも乾杯のエモやら拍手やらでどんどん流れてました(・×・;
自分も埋まっちゃっててどこにいるのかもわからないという状態で
仕方ないので環境設定でモデル表示数を最大にしてやりましたよっ!w
SSをどうやって撮ろうかと思っていたわけなのだけれど
自分の位置もGMの位置もわからないという感じだったので…
[Esc]キーを押しながらの2ショットSSとなってしまいましたwww
エモのタイミングも合わせたかったけれど無理でした(´・ω・`)ションボリ


まぁ、登場編から乾杯まではこんな感じでしたぁ~!
突然のGMハノンさん登場にロンドンは活気?づいてましたw
ロンドンにいてこんなにログが流れる事って経験した事なかったです。




次回は記念撮影編~(ぇ

続くのかYO!って思ったそこのあなた!!
いいですか?このねログ貼り付けましたみたいな記事ね
確かに貼り付けてはいるのだが…
だがね!そのまま記事にはできないので
ログを何度も見直して名前消したり色付けしたりと…
それはそれは…なかなかの労力なんですYO!www
ちょっと疲れたし長くなったので続編にします。
いいえ、させて下さいwww


ってなわけで… つ・づ・く! 






コメント
この記事へのコメント
いやあ、、凄い盛り上がりだったナリね

しかしあの売り切れてたぞ!
突っ込みはマジウケマシタ(ノ*゜▽゜*)v-39
全体撮影どんな感じにあぷされるのか楽しみナリ~~
2009/05/06(水) 13:49:45 | URL | ころ助 #Scvdo7.k[ 編集]
ウンウンw
あの突っ込みにはビックリしたねぇ(・×・;

SSはあんまり期待しちゃダメなりょw

2009/05/06(水) 19:57:04 | URL | フィーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
