A鯖で今日もマイペースに大航海中~
--年--月--日 (--) | 編集 |


GMハノン(記念撮影編)
2009年05月07日 (木) | 編集 |
次回につづく!と書いたからには…書かねばっ!(>×<;
というわけで、今回は記念撮影時の事を書いてみようかと思います。


GMさんと、ロンドンに集まっているみんなで乾杯をした後
乾杯2




GMハノン>ここでひとつ、新しく始められた方に向け
       役立つと思われるものをご案内させていただきます。

○△△×>記念撮影は?
△○>幽霊船の様な海事LIVEイベをw
△××>おお
×○△>ドキドキ
GMハノン>記念撮影をご希望とのことですので、
       そちらは後ほど時間をとりたいと存じます。

△××>踊りの種類を!!
○○×はGMハノンを拍手した
GMハノン>交易品を購入する際や船員、物資を補給する際などに
GMハノン>Windows環境の場合は、キーボードの「Ctrl」キーを
       押しながら選択することで、
GMハノン>"PS3"環境の場合は、コントローラーの「L2」ボタンを押しながら
       「○」ボタンにて選択することで、
GMハノン>簡単に一括(全個数)選択できる機能がございます。
GMハノン>例えば、交易所において105個購入可能な品があり、
       最大10個ずつ購入できる場合、
GMハノン>1度の選択で100個を指定することが可能となっております。
GMハノン>とても便利な機能となっておりますので場合に応じて
       ご活用いただければと存じます。 

○×>ほほうw
△○×>はい(^ω^)
△××>(*´▽`*)ゞ
×○△>知らなかった…
○△△>(._.)φ
フィーナ>活用させて頂いてます~
△×○○>ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ
○○△×>はいー


この機能!私は以前に商会長さんに教えてもらいましたw
メチャクチャ便利なのですが、意外と知られてなかったようです。
意外な人まで知らなくて驚いたもんですwww



そして記念撮影会は~?と希望した声に応え
撮影会へと移行する事となりましたぁ~





GMハノン>それでは、せっかく多くの方にお集まりいただいておりますので、
       記念といたしまして、スクリーンショットの撮影会を行いたいと思います。

△△×>ありがとうございます
××○>わしも賢くなったよ^^
○×○×>はーい^^
GMハノン>多くの方がスクリーンショットにおさまれるように、
       私の周辺に集まっていただけますでしょうか。

××○>これで買出しが爆速でできるわい
フィーナ>カナリ便利ですよw
△××>このままじゃ絶対写らんぞ
GMハノン>噴水をバックにすると見栄えがいいかと思われますので、
       少し移動させていただきます。



ここでまさかの!GMさん移動!w
噴水をバックにしてSS撮りましょう~とまさかの提案で
みんなでちょこっとだけ移動しました。


GMハノン>尚、スクリーンショット撮影につきましては、それぞれ、
GMハノン>Ctrl+Shift+P にて画面そのままの撮影、
GMハノン>Ctrl+Shift+N にてプレイヤーの名前を消しての
       スクリーンショットの撮影、
GMハノン>Ctrl+Shift+A にてメッセージウィンドウなどを消しての
       スクリーンショットの撮影が行えます。
GMハノン>また、"PS3"のコントローラーでは、L2+SELECTによっても
       スクリーンショットの撮影が行えるものとなります。
GMハノン>撮影されたスクリーンショットにつきましては、パソコンの場合には
GMハノン>「マイ ドキュメント」―「KOEI」―「GV Online」内の
       「ScreenShot」のフォルダに保存され、
GMハノン>"PS3"版の場合には、本体のホームメニューの
       「フォト」フォルダに保存されるものとなっております。
GMハノン>皆様の準備がよろしければこれより、スクリーンショットの
       撮影の時間とさせていただきます。



ここからは撮影の時間となりみんなで
[ (´ー( ̄ー ̄)v(゚Д゚)v(^O^ )/(-_- ) ] キネンサツエイ
その時に撮ったのがこちらでふ…ちょっと見難いですが…(・×・;

記念撮影 記念撮影2

SSの右下の方にもう数人居たはずなのですが…
写りませんでした…(・×・;
気づいたら商会員の方が何人か居てビックリw
いつの間にーwという感じでしたw

噴水前で。


アップ気味のも撮ってたみたいです♪
噴水前ーGM

GMさんの隣を常にキープするという
並々ならぬ情熱が伺えますwww
図々しいほどに常に隣にいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
誰も見てないだろうと思っていたのだけれど
商会員の方にはしっかり目撃されていたようですw

正直、GMさんに興味はないけれど…(ぁ
なんだかイベント気分で盛り上がってしまいましたw
みんなでワイワイと話してただけだけれど楽しかったです(*/∇\*)キャ




コメント
この記事へのコメント
いいですねー
欧州にいなくて会えなかったな…;;
事前に開始時刻とかわかってるイベントとかじゃないと
見たことがないです…
2009/05/07(木) 22:39:55 | URL | ファー #3/VKSDZ2[ 編集]
おおおおおおおおおお

見事なSS!! さすがフィーナなり~~^^
こっそりとキテレツも写ってるのが(さらに着替えをw)がポイントなりかね…

我輩も楽しめたなり~~^^
2009/05/07(木) 22:52:05 | URL | ころ助 #JZvRl5NY[ 編集]
・×・)ノ ファーさん
GMさんが来るイベントなんかもあったりするんですね?
私は今回お会いしたのが初めてだったのです♪
みんながわーっと集まってワイワイしてただけだけど
いつもと違う雰囲気で楽しかったぁ(o^∇^o)ノ

・×・)ノ ころ助~
ころ助も意外と近くにいたんだよねぇw
SS見るとしっかり写りこんでるのがわかったw
なんでこんな衣装!?って驚きもあったけど
こうやって見ると…キミ目立ってるよwww

2009/05/08(金) 09:10:15 | URL | フィーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
