A鯖で今日もマイペースに大航海中~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


造船お断り…
2009年07月30日 (木) | 編集 |
基本的に私は商会員&フレからの造船依頼しか受けません。

船大工でリスボンをウロウロしていた時のお話ですが
とある人からtellが来ました。
「造船R18ですか?」第一声がこれでしたよ
(なんだこの人、失礼な人だな)これが率直な感想です。

そしてクリッパーの-18を造船してほしいといい始めた…
私は、その時とっさに強化は無理ですよ?それでもいいですか?と
聞いてしまったのです…。(シカトしておけば良かった!!)
そしたら、「それでいいです」って言うので
じゃぁ引き受けましょうと結局造船をするハメになったのです。
心の中で…強化しないクリッパーにそれほど魅力があるのか?と思ったが
きちんと確認した上で、しなくていいと本人が言うのだから
それでいいのだろうと納得してリスボン前で浮いてきました。







そして完成した事を伝え、船の受け渡しをしました。

驚いたことに…
強化をお願いしますと言って来たのだ…
心の声(あのな?私先に確認したよな?お前しなくていいって言ったべ?)
強化はカリカットまで行かないとなので出来ません(キッパリ
私にしては珍しくハッキリと言ってやりました!!
そしたら、6M支払いますから!と…食い下がる
6Mで見ず知らずの人の為にカリカットまで行く人がいるのかと問いたい
私には生憎そんなに時間に余裕もなかったですし?

そして、最初からしないと言っていたんだから
そこは違うだろうと断固拒否!!
フレからのお願いなら機会のある時にでも~て感じで引き受けたかもしれない
だけど…そうでもないし
まぁ、第一印象からよくなかったですしね…

しかも最悪な事にその方
リスボンでー18クリッパー★★売って下さいとかシャウトし始めた…

おいっ!私が造ったクリッパーはどうしたんだっ!
売ったか?売ったのか!?
貴様ぁぁぁっぁぁぁ!!
私の25分を返せ!!ふざけんなぁぁぁぁ!(○`ε´○)プンプン!!

と、あまりにも腹がたったので
船の受け渡し時にフレ登録がきてた事を思い出し即効削除
こんなフレはいりません…(´・ω・`)
っていうかフレじゃないですよね。
フレ登録っていうのはお互いの居場所や職業がわかります。
こんな失礼な人とフレ登録なんてしていたら…
そう思ったわけであります。
フレ登録削除とか私の中では有り得ない出来事です。


だけど、今の私のフレ登録…
コレ誰だっけ??て人があまりにも増えてきてしまった…。
一方的にフレ登録してある方達を整理?してしまってもいいのだろうか?
支援ばかりほしがる人にはもうウンザリです…
それはMMOならではでとってもいい面だと思っていたけど
正直、支援をあてにして大した努力もしないで…
そんな風にキャラが育っていく事に価値があるのか疑問です。




これは私のワガママかもしれないけれど
支援をする側される側って分かれると思うのだけれど
せめてされる側はお願いする立場なのだから
気持ちよく支援させてもらえないですか?w
支援してやってるのにとかそんな風に思ったことはないです。
頑張ってる人は応援したくなるし、私が力になれるなら協力はおしみません。
ただ…何というか気持ちよく支援させてほしいんですよね…

今回の造船の件も善意でしたことに対して
悪意が返ってきたというような…?
そんな感じで私は受け取ってしまったのです。
こんな悲しいというか切ない出来事ってないです。




少し学習した私は
船大工になっている時はPモードにする事にしました。
フレ&商会員の方以外からの造船依頼は完全にお断りです!!






長々と愚痴っぽく書いちゃいましたが
私が言いたいことはこれだけです。







コメント
この記事へのコメント
あー、やっぱり船大工だと、突然テルきますよねー。
前はR18ないんで出来ませんって返事してたんですけど…。
こないだはもうCCしますって言ってすぐ落ちちゃいました。

造船しただけでフレ登録お願いされたのは一度だけ。
受けちゃいましたが、断るべきだったと思います。
Pモードは…少し悲しいものがあるかも。

造船関係は…色々ありますね。
2009/07/30(木) 07:58:44 | URL | ファー #3/VKSDZ2[ 編集]
ファーさんもやっぱありますか~
造船家さんならきっと誰でも経験してる事なんでしょうね。
私はハッキリとお断りが出来ない性質なので…
Pモードにするのは自分自身も不服ではありますが
仕方がないのです。こうしておかないと…
防げないのです…(´;ェ;`)ウゥ・・・

私なりの自己防衛です。
2009/07/30(木) 19:26:17 | URL | フィーナ #-[ 編集]
私も同じだなぁ~
船大工だと見知らぬ人からいきなり℡来て作って欲しいと…ただ、私の自己防衛は「増減18は出来ませんがいいですか?」と一言言いますね。
それでもお願いしますと来る人の依頼は請ける感じですねw
作りはじめに「18可能ですがどうします?」と切り返すことにしてます。
17でもいいとか言う人はたいていは長い付き合いの顧客になる感じで相談やら依頼を請ける感じですね。
2009/07/31(金) 12:40:21 | URL | げおるぐ #-[ 編集]
そっかぁ~
やっぱり船大工さんは大変なんだね
元々、商会員とフレにだけって決めてたから
Tellきても断るようにするよ…(〃´o`)=3
2009/08/01(土) 00:11:12 | URL | フィーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
