A鯖で今日もマイペースに大航海中~
--年--月--日 (--) | 編集 |


そろそろ挫折
2010年09月15日 (水) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ

初めての武器強化
鋳造で生産と言っていいのでしょうか…?
カッツの攻撃力を少しでもあげたくて頑張ってはいるのですが
これが、なかなかなかなか…シンドイw


ヾノ;・`д・´)イエイエ!

諦めずに気長に気長に…
長期戦でいきたいと思います。



濱からのコメントに返信するのも長くなると思って
記事にしちゃおうと思ったワケでありまする。




まずカッツの生産に必要となる材料は
石炭・鋼・砂この3種類です。
そして生産に必要となるレシピと鋳造スキル

剣練成・応用(レシピ)
・短剣強化・応用 鋳造R4
  ショートソード → バゼラート
材料 石炭3・鋼1・ショートソード

剣練成・極意
・短剣強化・極意 鋳造R6
  バゼラート → マインゴーシュ
材料 石炭3・鋼3・バゼラート

究極・剣の練成法
・短剣強化・奥義 鋳造R11
  マインゴーシュ → カッツバルゲル
材料 砂30・鋼10・マインゴーシュ

・究極・短剣の練成法 鋳造R11
  カッツバルゲル → カッツバルゲル(強化)
材料 石炭10・鋼8・カッツバルゲル
  

ショートソードは各国本拠地にて購入できます。
そこからカッツを1本生産するのに石炭6・鋼14・砂30が必要となります。
そしてそこから強化をするために石炭10・鋼8が必要です。

石炭はダブリンで
鋼はバルセロナで
そして砂はエジプト北岸で探索で掘ってます。

鋳造できるキャラ(陽菜)の国籍がフランスなので
アパがマルセイユにあるわけです。
まずは石炭と砂をアパに満載にし更に砂を掘ってテケトーに船に積みます。
(この時にショートソードも購入)
そしてバルセロナで鋼を購入し一気にカッツまで生産を進めちゃいます。

あいている枠をとりあえずカッツで埋めます。
そして鋼を8割ほど船に積みダブリンへ移動し
石炭を購入しながら強化を進めていくのです…。
鋼がなくなるのが先か…カッツがなくなるのが先か…(まさにそんな感じです。

そしてまた石炭を積みマルセへと戻る。

これを延々と繰り返していたのです…
PFの鉄鉱石&石墨はすでに使い切っています。
もちろん石炭もです…(´;ェ;`)ウゥ・・・
その上でこの方法が一番いいと思いやっているのですよ!!

マゾイと言うのならカッツの強化がすでにマゾイのだと思います…。
今までに壊したカッツは数知れず…(/□≦、)エーン!!
そしてできたカッツの攻撃力の最高値は61というなんとも微妙な…。
(すでに手元にはございませんが…!w)

こんな感じでメッチャクリックしているのですが
なんせ壊れる壊れる…あのブブッって音を聞くたびに心も折れる折れるw


そんな感じで攻撃力が50台のが4本しか手元に残っていません
ちょっと疲れてしまったので…一旦カッツの強化は中止します。
暇を見つけて砂遊びにまた出かけたいとは思いますけどw


大海戦の準備もしないとねー♪





コメント
この記事へのコメント
俺、2本でいいよ(⌒‐⌒)
2010/09/16(木) 13:38:14 | URL | ジェンス #-[ 編集]
倍にして返してくれる?
2010/09/16(木) 23:36:58 | URL | フィーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
