A鯖で今日もマイペースに大航海中~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


みんなでキャップ解除!(前編)
2009年04月11日 (土) | 編集 |
記事にするのが少し遅くなっちゃったけど
商会のみんな&フレを誘って海事のキャップ解除イベしてきました♪
実際にしたのは、9日の木曜日ですです。

どうやって記事にまとめたらいいのかわからなくて…w
まぁ、SSいっぱいで満足度が高い記事にできればOK?
ってなわけで解除イベの解説?などもふまえてスタート!!




マルセイユに集合!
Phinaはイベントの発生はすでに済ませてありました。
SSをと思って探してみたら、日付が2月12日になってた…(・×・;
どんだけ放置してんねんっ!w と思わず自分でつっこんじゃったYO!w

 ↓ その時のSSがコレでふ   ↓ 顔がコワイよーw
キャップ解除      受ける

そんなこんなで、みんなでドミンゴに向かいました。

住人とお話をして戦闘に向かう感じです。
この住人と…長い付き合いになるとは誰も予想していなかったっ!
そう!この私自身もねっ! (まぁ、このネタはまた次回にw)

忠告

商会のみんなやフレと一緒に何かするっていう機会は
本当に普段は全くと言っていいほどなくて
やっぱり待たせたりしちゃうのは申し訳ないしね!
だから、時々こうしてみんなで何かすると
すごく楽しくて、かなりのハイテンションになりますw

戦闘は全部で3回
艦隊組んで援軍で入るというやり方で出撃~!
ここで軽いハプニングがありましたw
私がいた艦隊は援軍として後から参戦するという作戦だったのですが
ある子が浮いてたイベント艦隊をクリックしちゃったようでwww
合流できていない状態でスタートしてしまいましたΣ(・×・
言っておくけど、クリックしたの私じゃないよ?w

こちらの艦隊は援軍を呼ぶアイテムもスキルも誰も持ってなくて
そのまま戦闘すべきかどうかと思ってた矢先に
上納品をポイッとして戦闘終了www


↓気を取り直して初戦
1戦目  1戦目終了

ドミンゴで住人と会話しハバナへと移動
補給や乗換えなどをしてそのまま北へと進んでいくと
発見
こんな感じで浮いている艦隊がいます。

↓そして2戦目戦闘スタート
2戦目  2戦目終了
2戦目が終了すると船員が気を緩めるんじゃねぇ!と
生意気な事を言ってきま…ヾノ;・`д・´)イエイエ!
ナイスなアドバイスをくれます!(ぇ

↓そのまますぐに3戦目へと突入~!
3戦目  3戦目ー2  3戦目終了


みんなでやったっていう事もあってか
えっ?もう終わりなの?っていうほどアッという間に終わりましたw
初めてキャップ解除した時はもうちょっと苦戦したような…?
お手伝いとして艦隊に参加したりする事もあったので
今回のキャップ解除イベで何回目かの戦闘だったわけですが
一番楽で一番楽しかったと思いますw
文章力がないので楽しさを伝えれないのが残念です!w

そして帰りは幽霊船をしよう~って話していたので
そのまままたドミンゴへと戻っていきましたとさ♪



                                つづく! 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
