A鯖で今日もマイペースに大航海中~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


第1戦CL参加してきました!
2013年02月08日 (金) | 編集 |
ちわぁ♪ (。・ω・。)ノ

フィーナです!
2月2日(土)2013年度第1戦のCLにいってきました!

COOLISH商会はPリーグのスタートでした。
10艦隊 全9戦
参加者は7名(1名遅刻予定)で開始




初戦 vs 夜空 ○

旗艦をやりました。
緊張していてどんな試合だったかよく覚えていない…。
こちらが1人落とし5-4 相手旗を落として勝利

COOLISHはいつも初戦を勝利でスタートさせる事がデキナイ
これは、COOL商会の時からそうかもしれない…。
今回は初戦を勝利でスタートさせることができて
艦隊の雰囲気もとっても良かった!盛り上がった!



2戦目 vs SDL ○

ここでも旗艦しました。
SDLに遅刻者?がいたようで5-4でのスタートでした。
開始1分くらいでこちらが1人落とし5-3 
その後、抜けクリもらってしまいヒヤッとしたぁぁ
その時のダメージは901 白兵後に舵を入れれず直進してしまった(反省
耐久的に大丈夫っていう思いもあったからだとは思うけれど
もっと丁寧にやらなければ、せっかくの優勢が台無しになってしまぅぅ
旗艦が落ちたら負けだしねー その後相手旗に抜けクリを入れて勝利!



3戦目 vs ろん○ ○

ここから遅刻して合流したメンバーと旗艦を交代!(´▽`) ホッ
開始2分くらいで流れで1人落として5-4
その時のクリダメージが1318 
外側から弾道入れて横撃ちして相手側が修理してる途中で
クリを入れたって感じでした。横撃ちも大事なんだね。

そしてサーヴェが1人やられて4-4に…!
そこから抜けクリで1落とし4-3
相手旗落として勝利することができました!



4戦目 vs 海龍A ○

ローテで参加していたため私はお休みでした。
外から見学はしていたのですが…
戦闘内容は覚えてないです(>▽<;; アセアセ



5戦目 vs FLS ×

開幕からライン戦になりました…。
ライン際におびきよせられてしまい早々に4-5
この時、私の白兵でもし即抜けするという選択ができていたら
フォローに間に合っていたのかも…という思いも…(反省
そしたらコンボは防げていたかもしれない
コンボで抜けクリ1370もらっていたからね…(´・ω・`)ションボリ

その後、1人落とされ3-5になったと同時に
私が抜けクリもらってしまい2-5で負け
この時、回避も連弾も除去も何もなく舵も残ってなく…
スキルが切れたことにきっと気づいてなかったな…
後入れをしようとする素振りさえ残ってませんでした。

クリでもらったダメージが1350、私の船の耐久が1361でした。
耐えた!!と一瞬思ったワケでありますが
機雷踏んでちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
申し訳なさでいっぱい!反省点もいっぱいの1戦でした!!



6戦目 vs あやA ○

開幕ライン戦っぽい感じでした。
終始ライン際?隅っこの方でゴチャゴチャしてたような印象
9分近くまで5-5のままでした。
そこからこちらが1落として5-4、5-3となっていき
最後に相手旗を落として勝利することができました!

この1戦で白兵を鍛えた方がいいのではないか…と感じました。



7戦目 vs シロA ○

私はお休みです。
そしてリセキしていたので…内容はさっぱり…(>▽<;; アセアセ
勝利した!という報告だけうけましたw



8戦目 vs アゴA ○

ライン戦でした。
風上ラインをアゴ艦隊にとられてました。
正直、個人的にはライン戦は苦手です…(。・ε・。)
狭いとこでゴチャゴチャしてて相撲になったりすると
もうどうしたらいいのかわからなくなってしまい
いつも以上にテンパッテしまうのであります。

しかし、ここは冷静に…!
相手の作戦にひっぱられないようにゆっくりと~という指示もあり
開始して3分近くまで運用いれたりしてました。
動き出したのは3分経った頃、初の白兵戦がはじまり
そこから動き始めたという感じだったでしょうか…??
それまではお互いにらめっこ状態で少しずつ距離を縮めていきました。

5分ほど経過したところで1落とし5-4になり
それから間もなくライン際で…ヽ(・へ・Фのこったのこった~
1人ラインアウトになり5-3に!
最後に外側から僚艦を落として5-2になり勝利
この時、私は抜けクリを狙われてたワケなのですが
もしここで敵の僚艦が落ちていなければ…
私がきっと逝ってたでしょう(>▽<;; アセアセ



9戦目 vs HBa ○

お休みしました。
勝利!最終戦を勝利で飾れて良かった!




今回は 全9戦8勝1敗

そしてPリーグで1位という結果を残せました。


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






ここまで見事に文字だらけ…(ノ∇≦*)キャハッッッ♪




こんな文字だらけの記事を
読んでくれた方どうもありがとうございます!!





COOLISH商会を設立して5ヶ月ほど経過しました。
まだまだCOOLISHとして周りに認識はされていないけれど
商会員と楽しくCLに参加できたことを嬉しく思います。


いつも参加人数ギリギリで
練習も思うようにできなかったりするけれど
私は練習嫌いなので構いませんよw
(ヘタクソだから本当は沢山練習しないとイケナイんだろうけど…)


模擬しよっか~?この日やれる~?
あ~そうだね!やろやろっ!
これくらいのノリが丁度いいですw


今回のCLでデビューを果たした商会員もいたりして
優勝を飾ることができて楽しくて本当に大満足の1日でした!!


運営の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます。




最後に記念撮影 (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
優勝








コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/09(土) 13:47:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
